人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

アルゼンチン一おいしいワイン産地

Mendozaはアルゼンチンで最もおいしいワインを作る場所として有名です。

昨日はCafayateからバスで5時間かけてTucumanという町に移動しました。

しかし!!

Tucumanでは特に見たいものがなかったため、
(CafayateからはTucuman行きかSalta行きしかなかった・・・)

急きょバスターミナルでMendoza行きのチケットを買いました。


そんなわけでその後14時間バスに揺られMendozaにやってきました!!

ワイン産地として有名なMendozaですが、

けしてワイン目的でここを訪れたわけじゃーありません。

目的はチリに行くためです!

Mendozaからチリまではわずか3時間。

チリの首都のサンチャゴまでは6時間という距離。

地震のこともあり行くことをためらっていましたが、

サンチャゴは被害も少なく、治安も悪くなっていないということだったので、

サンチャゴ行きを決めました!

と言っても、たった3泊4日です。


せっかくMendozaに来たので、

今日はMendozaのダウンタウンを散歩しました。

Mendozaはとっても落ち着いた大人の町です。

ワインを飲みながらカフェで過ごすのがすっごい似合う感じ。


今まで見てきた南米の都市とは違いアルゼンチンは

ヨーロッパの影響がすごい大きい国だなーと感じます。

そして他の南米より裕福なんだろうと思います。
アルゼンチン一おいしいワイン産地_a0154765_11482956.jpg

マックでもワインを飲めるみたいです!!
by world_journey | 2010-03-07 12:00 | 6.アルゼンチン編
<< 7カ国目のチリ マテ茶 >>