人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

ジャングルツアー

行ってきましたー、ジャングルツアー!!

比較的安いツアーを買ったため、あまり期待していなかったのですが、

自分的にはすごく楽しめました。


まず最初はネグロ川とアマゾン川の合流ポイントへ。
ジャングルツアー_a0154765_1950559.jpg

黒いネグロ川と茶色いアマゾン川がぶつかり合い、

川に境目ができていました。

ここではよくピンクイルカが見れるらしいのですが、

見ることはできず・・・。


途中、トイレ休憩をして、
ジャングルツアー_a0154765_195232100.jpg

ジャングルツアー_a0154765_1954753.jpg

ジャングルツアー_a0154765_19564252.jpg

川の上のホテルに到着しました。
ジャングルツアー_a0154765_20495994.jpg


その後、昼食にピラニアのフライを食べて
ジャングルツアー_a0154765_1959935.jpg

ピラニア釣りに出かけました。
ジャングルツアー_a0154765_2005117.jpg

ジャングルツアー_a0154765_204189.jpg

ピラニアは警戒心が強く、頭がいいらしく

なかなか釣れません。

実際ガイドも一匹も釣っていませんでしたー。笑

ボートを運転していた現地の青年は、

6-7匹釣っていました。

僕もなかなか釣れず、餌ばかりが取られ・・・、

でもここで諦めちゃったら魚大国日本の誇りが!!とか、

意味のわからんことを思っていたら、

終わる5分ぐらい前に1匹釣れました!!

ピラニア釣りはとても難しく、

だからこそ釣りたい、負けたくない!という気持ちになりました。

は~釣れて良かった。
ジャングルツアー_a0154765_207490.jpg

ジャングルツアー_a0154765_201063.jpg

ピラニアの歯&あごって本当にすさまじく強いみたいです。


その後、ツバメの大群が見れる場所へ。
ジャングルツアー_a0154765_2045334.jpg

ジャングルツアー_a0154765_20472742.jpg

(黒い点はすべてツバメです。これがもっと広範囲に広がっています!)

確かにツバメが何万羽もいてすげーなとは思ったけど、

あまり感動はない・・・。

と思っていたら、夕方暗くなり始めたころ、

いきなり何万羽のツバメがすごい速さで急降下して、

一斉に巣に戻っていきます!!

数が数だけに、風を切って飛ぶ音がすさまじく、

何万という流れ星がいっぺんに落ちてくるようなそんな光景でした。

これは確かに一見の価値ありです。

もう一度見たいっす。


その後は水上ホテルに戻り、

晩ごはんにチキンを食べました。

魚もいいけど、僕は肉が好きだな!!笑

と改めて思いました。


夜はアリゲーターを探しに暗い中出かけました。

20分ぐらい川をボートですすむと、

ガイドが陸にあがりアリゲーターを探しに出かけました。

10分ぐらいすると60センチぐらいの子供のアリゲーターを

素手で捕まえ、帰ってきました。
ジャングルツアー_a0154765_20521677.jpg

ジャングルツアー_a0154765_2054827.jpg

ジャングルツアー_a0154765_20555393.jpg

アリゲーターの子どもの肉は柔らかくて、

とてもうまいらしいです。

しかし法律で殺してもいい大きさが決まっているらしく、

現在は食べれないらしいです。(成長したものであれば多分食べれます)

ちなみに素手でアリゲーターを掴ませてもらったけど、

確かに柔らかくて気持ち良かったです。
ジャングルツアー_a0154765_20582661.jpg



その日はそのまま帰って22時ごろには就寝です。
(電気がまったくない!)


翌日はジャングルトレッキングです。

しかーーーし、雨がすごい。
ジャングルツアー_a0154765_2102622.jpg

そしてやむ気配なし!!

中止なのかな・・・と思いきや、

いえいえ強行突破です!
ジャングルツアー_a0154765_216264.jpg

雨のなかジャングルの中を約3時間歩きました。

その間容赦なく強烈に強い雨が降り続けました。

そのためあまり写真は撮れませんでしたが、

強烈にインパクトを残した忘れられないジャングルツアーになりました!

ジャングルでは食べられるフルーツやナッツを食したり、

ゴムの木からゴムを作ったり、

木の川で作ったロープで木のぼりしたり、

そうそう、あまり見ることはできないらしいのですが、

サルや珍しい鳥も見れました。

びしょ濡れ&大量に蚊がいましたがー、

とても面白い体験でした。
ジャングルツアー_a0154765_2135638.jpg


おっと、忘れていましたが、

イルカは意外に簡単に水上ホテルや

ジャングルに向かう船の上から見ることができました。

もっと近くで見たかったなーー。
ジャングルツアー_a0154765_21265740.jpg

ジャングルツアー_a0154765_21285077.jpg



自然って素晴らしい。

そう心から思えました。

またいつかここを訪れたいです。
by world_journey | 2010-04-01 23:00 | 10.ブラジル編
<< アマゾン川を下る旅 ジャングルツアー&アマゾン川下り >>