人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

市内観光バス1日目

今日はこの旅初の2階建ての市内観光バスに乗りました。

このバスは20分(レッドライン)、または40分(ブルーライン)間隔で、

街の観光スポットを走っており、途中乗り降り自由なバスです。
市内観光バス1日目_a0154765_539688.jpg

市内観光バス1日目_a0154765_5403479.jpg

1日券だと120ランド(1560円)、2日券だと200ランド(2600円)とやや安くなるので、

2日券を買い、それぞれの日に目的地を決めることにしました。


1日目、最初は世界でも3本の指に入るという植物園で降りたのですが、

僕には植物園を訪れるには若すぎたみたいです・・・。
市内観光バス1日目_a0154765_540619.jpg

市内観光バス1日目_a0154765_5411562.jpg

園内もほぼ年配の方々ばかりで、あとは小学生が課外学習で来ているぐらいでした。

そんな僕はさっさと植物園を後にし、

Sowetoよりは規模が小さいけど、

同じような黒人の人たちが強制的に移住させられれた地区に向かいました。
市内観光バス1日目_a0154765_5415210.jpg

市内観光バス1日目_a0154765_5423587.jpg
市内観光バス1日目_a0154765_543832.jpg


バスを降りるとすぐにガイドが来て、居住地を案内してくれました。

Sowetoでもそうだったけど、

みんな活き活きと生活していました。


ケープタウンと言えばやはりビーチなので、

泳がなかったけど、ビーチでぼーっとして、

小さなレストランでアイスを食べました。
市内観光バス1日目_a0154765_5432974.jpg

市内観光バス1日目_a0154765_54431100.jpg

市内観光バス1日目_a0154765_545536.jpg

(デイビッド・ベッカムなども別荘を持つという非公式のヌーディストビーチ)

その後、おしゃれなお店やレストランがたくさんある港周辺を少し歩き、
市内観光バス1日目_a0154765_5462467.jpg

市内観光バス1日目_a0154765_5473763.jpg

奴隷博物館へ行き、その日を終えました。


昨日変なおっちゃんにからまれたこともあり、

少しびびりながらのスタートでしたが、

今まで以上に注意をしつつ、何事もなく1日が終わりました。
by world_journey | 2010-04-29 12:00 | 11.南アフリカ編
<< 市内観光バス2日目 この旅最大の危機? >>