人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

めし

ケニア、タンザニア、ルワンダ、ウガンダと東アフリカを回ってきたけど、

ウガンダが断トツでご飯がうまかったです。


ウガンダはバナナ料理がものすごく多く、

特にバナナを煮込んだ料理はうまかったです。

あまりバナナの味はせず、マッシュポテトほどに柔らかくなったバナナは、

どちらかというとジャガイモに近い感じかな。


そして一番のお気に入りは牛の串焼き。

これが安くてうまい。

ジンジャでは約1本14円で買えてしまうという安さ。

たまに焼きすぎで少し硬くなっていたりするけど、

それはこの安さだからしょうがない!
めし_a0154765_21225516.jpg

めし_a0154765_2123252.jpg



そして〆にチャイを飲むのが僕のお決まりパターンでした。

おばあちゃんが作ってくれるんだけど、

これも一杯約25円の安さ。
めし_a0154765_21235237.jpg

甘くて寝る前には最高の一杯でした。
by world_journey | 2010-05-24 22:00 | 15.ウガンダ編
<< コーヒー ナイル川の源流 >>