人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

16カ国目 エジプト

朝4時半という朝早い飛行機に乗り、

憧れの地?エジプトにやってきました。

飛行機内では離陸してすぐに朝食の機内食が提供され、

早すぎだろ!!と思いつつ、

しっかり食べちゃいました。


エジプト・・・、

ずっと来てみたかったこの地、

なんか本当にここにいるなんて少し夢見心地です。


空港から予定していたホテルまで少し迷ってしまい、

到着したのは13時少し前。

本当はさっそくギザのピラミッドとか行ってみたかったけど、

楽しみは明日にとっておき、

今日は考古学博物館に行くことにしました。

考古学博物館にはあの有名なツタンカーメンの黄金の仮面などをはじめ、

エジプト各地の考古学品が展示されています。

展示品の数が半端なく、

閉館の時間まで見て回って、一応なんとか全部屋見たけれど、

最後の30分は早歩きで見ていました。


考古学博物館内はカメラの持ち込みが禁止なので、

建物の写真だけですが、こんな感じです。

明日はギザのピラミッドに行ってきます。
16カ国目 エジプト_a0154765_54739.jpg

by world_journey | 2010-05-26 12:00 | 16.エジプト編
<< ギザの3大ピラミッド SIMカード >>