人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

風邪

夜行バスに乗り、15時間かけてアスワンという町にやってきました。

アスワンでは神殿などの遺跡を見ようと思っています。

がぁ!!

バスの中でやや変だな・・・と思っていたけど、

かなりひどい風邪を引いたらしく、

バックパックを背負って町を歩き回る体力もなく、

やっとのことで見つけた安宿にチェックインした時は、

倒れこむように眠り込んでしまいました。

36度近い暑さというのにも関わらず、

天井の扇風機の風が冷たく感じるという異常事態・・・。

耐えきれず扇風機を消し、薬を飲んで休むこと6時間、

朝よりもだいぶ良くなったので、

ツアー探しと電車の予定を調べに行くことに。

1時間ぐらい歩いて、食事を買って帰って食べるのだけど、

食が進まず、僕としては珍しく3分の1も残してしまいました。
(朝食&昼食も食べていないのに・・・)


ツアーは結局、安宿で紹介してくれたツアーに参加することに。

このツアーでアブ・シンベルやイシス神殿などを回ります。

しかしこのツアーがなかなかハード。

アブ・シンベルはアスワンから約3時間ほどのところにあり、

ツアーの出発時間は朝3時!で帰ってくるのが3時過ぎ。

こんな体調で行けるのだろうか・・・と思っていると、

今度はお腹を下し始めるじゃありませんか!!

下痢が止まらない・・・。

これはあきらかにカイロで食べた何かにあたってしまったようだ。

ボリビアでのひどい下痢以来、お腹を下すことがなかったのに、

約3カ月ぶりに厄介な奴が帰ってきました。

薬はあるけれど、風邪薬も飲んでいるし・・・。

明日は無事何事もなく終わるのでしょうか。

不安だ!!
by world_journey | 2010-05-30 12:00 | 16.エジプト編
<< ツアー お気に入り >>