人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

紅海

綺麗です・・・・。


ダイバーの憧れの場所とも言われているらしい紅海。

水が透き通っていてとてもキレイです。

今日はスノーケリングの道具をレンタルし、

海に行ってきました!!


同じ部屋のウェールズ人に言われた通りポケットにパンを忍ばせ、

魚がたくさんいそうなサンゴスポットでパンをゆらゆらしていると・・・、

たくさんカラフルな魚が集まってきて、

手からパンを食べてくれましたー。

魚も少し警戒しながら、慣れているのかすぐに警戒心を解いて、

近くに集まってきます。
(実は禁止らしい・・)


水がキレイなのでカラフルな魚がすばらしくよく見えました。

ん・・・時間とお金にもう少し余裕があれば、

ダイビングの免許取っててもいいかな・・・と思えました。

次は取ろう!そう心に決める僕でした。


明日はいよいよヨルダンに向かいます。

イスラム圏っ危ないイメージあったけど、

ヨルダン、シリアなどはとても治安がいいらしいです。

思い込みって良くないですね。
by world_journey | 2010-06-04 21:05 | 16.エジプト編
<< 17カ国目 ヨルダン のんびりと >>