人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

ドラキュラ

ルーマニアにはドラキュラのモデルとなったヴラド3世のお城、

ブラン城があります。

雨のなか移動するのはヤダなーと思っていたけど、

雨のなかのブラン城のほうが雰囲気でていました。
ドラキュラ_a0154765_17521946.jpg
ドラキュラ_a0154765_1754157.jpg
ドラキュラ_a0154765_17545935.jpg
ドラキュラ_a0154765_1755185.jpg
ドラキュラ_a0154765_17554543.jpg
ドラキュラ_a0154765_1756269.jpg
ドラキュラ_a0154765_1756198.jpg


ドラキュラには会えなかったけど、

素敵なルーマニア人にたくさん会いました。

言葉が通じない&どれだか知らないのに

たくさんの人に聞きまわって僕らの乗るバスを探してくれる人、

チケット売り場がわからずにいるとそこまで連れて行ってくれる人。

親切な人たちにたくさん出会いました。


ホステルも1泊の予定だったけど、

すごく心をオープンに接してくれる姉妹が心地よく

2泊しちゃいました。


出会う人によってその国の印象って何倍もよくなるし、

旅している僕としては何倍も楽しくなります。

日本に帰ったら僕もそう思ってもらえるような日本人にならなきゃだな
by world_journey | 2010-07-07 12:00 | 24.ルーマニア編
<< 25カ国目 セルビア 第二の都市 ブラショフ >>