人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

要塞都市 コトル

居心地はいいとは言え、

旅に期限がある僕に長居は許されません。

今日は早速、モンテネグロに移動です。

しかしアルバニアは鎖国を最近までしていたせいもあるのか、

他国との交通網がほぼ確立しておらず、

けっこう不便です。

地道に乗り替えながらモンテネグロに向かわなきゃいけません。

これがアルバニアの旅の難しさかな。


乗り換えを3度ほどし、目的にモンテネグロのコトルにやってきました。

ここはアフリカにいた時、

キレイだよーー絶対行ったほうがいいよーーって薦められていたので、

けっこう東欧のハイライトの予定でした。

確かに、確かに、

古い街並みが何ともいえずいい雰囲気をだして、

なかなか素敵です。

でも7月ということもあるのかものすごい数の観光客に、

なんというか息がつまりそうです。

あ・・・オフシーズンに来たい・・・と不可能なことを考えていました。笑
要塞都市 コトル_a0154765_1541197.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_15413844.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_15415969.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_15422256.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_154243100.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_1543145.jpg


しかしさっきも言ったように、

やはり旧市街の街並みはなかなかキレイです。

複雑に入り組んだ湾岸の街で、

バックの雄大な山と要塞がさらにコトルを不可思議な街へと変貌させています。

お勧めは1時間ほどかけて登る要塞の頂上からの

コトルの街並みと湾岸とのコラボレーションです。

これを見ずにはコトルは語れません。
要塞都市 コトル_a0154765_1544155.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_15442976.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_15445771.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_15452257.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_15454462.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_1546194.jpg
要塞都市 コトル_a0154765_15462435.jpg

by world_journey | 2010-07-18 12:00 | 29.モンテネグロ編
<< 結婚式 アルバニアの首都 ティラナ >>