人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

ポーランドホームステイ生活 2日目

今日はバーテックと弟のトマックと3人で、

電車で1時間ほどの国立公園に行ってきました。
ポーランドホームステイ生活 2日目_a0154765_2236392.jpg


ここは彼らが住むシュシェツィンの一番の観光名所らしく、

ヨーロッパバイソン(ちょーデカイ!)が飼われている敷地もありました。

サラサラの砂のビーチがあるここはドイツ人観光客もたくさんくるとか。

高いホテルは全てドイツ人しか泊まんないんだよーとバーテックが言ってました。

一日数百ユーロするらしいです。

たしかに一般ポーランド人が泊まれる価格じゃないね。
ポーランドホームステイ生活 2日目_a0154765_22385977.jpg


ここにはポーランドの有名人の手形がある公園もありました。

アメリカでいうハリウッド?にあるどこかのストリートみたいです。

僕は全然ポーランド人俳優&女優&歌手を知らなかったので、

全然興奮しなかったですが、

けっこう人混みがすごかったです。
ポーランドホームステイ生活 2日目_a0154765_2237061.jpg
ポーランドホームステイ生活 2日目_a0154765_22373431.jpg



夕方はバーテックのお母さん手作りのポーランド料理を堪能しました!!

ポーランド風カツレツとポテト、

チキンなどがでました。

どれも美味でお腹いっぱい食べちゃいました。

最後はデザートのチョコレートケーキもでてきて、

もー至れり尽くせりです。
ポーランドホームステイ生活 2日目_a0154765_22383023.jpg

ポーランドホームステイ生活 2日目_a0154765_22392684.jpg
ポーランドホームステイ生活 2日目_a0154765_22395526.jpg


夕食後は少しゆっくりしバーテックの行きつけのパブに行きました。

ハニービール(はちみつビール)なるものを飲んだんだけど、

なんか甘くて飲みやすくてうまかったです。

あまりビールは好きなほうではないですが、

けっこう美味しくいただけました。

ビールはどこかの工場で大量生産したものじゃなくて、

地物で作っているものらしく、

すげー新鮮なものらしい。
ポーランドホームステイ生活 2日目_a0154765_22402914.jpg
ポーランドホームステイ生活 2日目_a0154765_2241780.jpg

by world_journey | 2010-08-09 12:00 | 36.ポーランド編
<< ポーランドホームステイ生活 3日目 ポーランドでホームステイ >>