人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

ビエンチャン

バンビエンから約4時間かけラオスの首都ビエンチャンにやってきました。

ここは僕の首都っぽくない首都ランキングでトップ5にないるぐらい、

首都っぽさを感じさせない雰囲気です。笑


もちろん政府の建物や他国の大使館などはヨーロッパ風でおしゃれで、

キレイなのですが、

どことなくぱっとしない、こじんまりした小奇麗さです。


ここには凱旋門を模した大きな門があり、

ここが一番の観光スポットかもしれません。

門の周りには政府の建物や他国の大使館があり、

やっと首都っぽさを感じます。


夜には噴水のウォーターショーがあり、

地元の人も集まって憩いの広場という感じです。

でもやっぱりこの門、なんか場違いな気がしてなりません。笑
ビエンチャン_a0154765_15275056.jpg
ビエンチャン_a0154765_1528088.jpg
ビエンチャン_a0154765_15281125.jpg

by world_journey | 2010-10-10 12:00 | 41.ラオス編
<< フエ ドラゴンボールの世界 バンビエン >>