人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

食事

旅を初めて今日で20日目になります。

最初のころは旅にビビりまくってたので、

365日という時間がとても長く感じていたけど、

最近は時間の流れが速く感じます。


そんな私は何を食べて生きてきたかというと、

基本的に好きな時に、好きなものを・・・という目標をかかげて(笑)、

日々生きています。


旅にとって食は日々の楽しみです。

街をぷらぷらしながら、

「今日は何を食べよう・・・」

そんなことばかり考えています。

だからほぼ毎日3食きっちり食べてます。


そんな私の今日の食事をご紹介いたします。

食事_a0154765_11181533.jpg

1泊12ドルとちょっと高めのホテルだけど、しっかりした朝食が付いてました。

「卵はどうする?」と聞かれると、

覚えたての「フリートス(目玉焼き)」を連呼してました!

とりあえず、スイカとバナナは毎日でます。
食事_a0154765_11203762.jpg

この旅初めて食事にお金をかけてスペイン料理のレストランに行ってきました。

3ドルぐらいで食事がとれるエクアドルではちょっと高め、

パエリア15ドル、コーラ1.8ドルを注文。
(ちなみにコーラもとりあえず連呼!)

でもこのパエリアがとてつもなくデカイ!

半径40センチ強のパエリアのフライパンで出てくるんです。

デカイ海老やムール貝、アサリなど魚介類たくさんで、とても美味でした。
食事_a0154765_11275194.jpg

お昼あまりにも食べすぎたので、

夜はお腹が減らず75セントのビールと、55セントの飲むヨーグルで十分でした。


*普段は・・・
食事_a0154765_1129544.jpg

お昼にはこんな感じのものを食べてます。
これで2.5ドル=230円ぐらい。
食事_a0154765_11305727.jpg

あとはあまに間食で、
カプチーノを飲みながら、ケーキを食べるという優雅な生活をしております。
カプチーノはだいたい95セント=88円、
ケーキはだいたい1.5ドル=136円ぐらいで食べれます。

で、夜はテークアウトで炒飯食ったり、
お昼と同じようなものを食べたりしてます。


明日は何をたべよう・・・

今もそんなことばかり考えてます(笑)。
by world_journey | 2010-01-15 20:54 | 3.エクアドル編
<< 高いぜ、ガラパゴス・・・ 出会い その3 >>