ROUND THE WORLD

ガラパゴス諸島クルージング4日目

今日はフロレアナ島です。

ここではまずフラミンゴ観察です!
a0154765_155832.jpg

ここには自然のフラミンゴがいてカリブ海の方からわたってくるらしい。

たぶんご存知の方は多いかと思いますが、

フラミンゴはもともとピンクではありません。

ピグミン?だったかな、海老みたいなやつに含まれているそれのせいで、

体がピンク色に変るんです。

だから小さなころは真白です。


ここでは他に陸で休んでいるウミガメを見ました!
a0154765_1562867.jpg

海の中ではオスの方が多いらしく、メスウミガメは交尾につかれ、

海岸に休みにくるらしい。


このあとはフロレアナ島にあるポストオフィス湾へ。

なぜそのように言われているかというと郵便局があるからです。

うそです!!

ポストがあります。
a0154765_1565824.jpg

(ビニールの袋に束になったハガキが入ってます!)
a0154765_1594079.jpg

しかし切手は貼ってありません。

ハガキには住所と宛名のみです。

どういうことかというと、

自分の知人や家族宛てのハガキがポストに入っていたとした場合、

それがFace to Face(面と向かって)ハガキを渡せる場合のみ

他人が書いたそのハガキを持って帰って相手に届けてあげるらしいです。

自分も誰か知り合い宛のハガキがないか探して見ましたが、

残念ながらなかったです。


誰かおれのハガキをガラパゴスに取りに来て、届けてください(笑)。


ちなみに始まりは1793年で、通信手段がなかった船同士が、

他の船に伝言を残すために使っていたらしいです。
a0154765_204469.jpg

(参加者15人で記念撮影!)

明日の朝でこのクルージングも終わるため、

最後はサンタクルス島に向かいます。

これで動物に出会うのも終わりと思いきや・・・、

サンタクルス島に向かう船でイルカが!!
a0154765_2116100.jpg

200メートルぐらいずっと船についてきて泳いでいました。

最後の最後まで楽しませてくれます。
[PR]
by world_journey | 2010-01-27 12:53 | 3.エクアドル編
<< ガラパゴス諸島クルージング5日... ジェリーフィッシュ(クラゲ) >>