ROUND THE WORLD

カテゴリ:13.タンザニア編( 4 )

まだしばらく・・・

今夜タンザニアのザンジバル島を出発します。

アフリカ本土に渡り、今度はルワンダに行くことにしました。

もし機会がある方はホテルルワンダを見てみてください。

それが僕をルワンダに行きたくさせて理由です。


今、インターネットカフェにある日本語が打てるパソコンを使っているため、

写真のアップデートや日々の記録を残せる時間がありませんが、

時機をみて更新しようと思います。


アフリカは結構怖いのかなーというイメージがあったけど、

けっこういいです。

人が素敵です。


今後はルワンダ→ウガンダと移動し、

ケニア、ナイロビに戻り、

そこから飛行機でエジプトに飛ぶ予定です。


その後、もしかしたらイスラエルに行くかも・・・まだ未定ですが。

そしてヨーロッパかな。
[PR]
by world_journey | 2010-05-16 17:39 | 13.タンザニア編

アフリカ一の楽園?

モシからバスで8時間、フェリーで2時間かけザンジバル島にやってきました。

ここにはストーンタウンという世界遺産に登録されている歴史的な街並みと、

キレイなビーチと海が楽しめる島です。
a0154765_110665.jpg
a0154765_1131288.jpg

a0154765_118162.jpg
a0154765_11925.jpg
a0154765_1193573.jpg
a0154765_120979.jpg


最初はストーンタウンに2泊し、歴史的な街を楽しみ、

次の2日、ジャンビアニというビーチサイドの町で過ごしました。

ジャンビアニではウニを取ったり、

子どもたちとサッカーをしたり、のんびーりした時間を過ごしました。
a0154765_121024.jpg
a0154765_1212354.jpg
a0154765_1223370.jpg
a0154765_1233499.jpg
a0154765_124947.jpg
a0154765_124423.jpg

a0154765_1251411.jpg
a0154765_1255635.jpg
a0154765_1263423.jpg



そして泊まった安宿マライカは電気が通ってなく、

夜は星がものすごくキレイでした。


あーあ、もう少しのんびりしたかったな。
[PR]
by world_journey | 2010-05-14 12:00 | 13.タンザニア編

ザンジバル島

今、タンザニアのザンジバル島という島にきています。

海が綺麗で、街も世界遺産に登録されるなど歴史ある街です。

明日はイルカと泳げるかもしれない?ツアーに参加してきます!


数日間また更新できないと思うので、

またまとめて3日後ぐらいに更新します!!


タンザニア、人が親切で素敵です!
[PR]
by world_journey | 2010-05-13 16:34 | 13.タンザニア編

キリマンジャロ

ナイロビから約9時間、シャトルバスに揺られタンザニアのモシに来ました。

ここモシはキリマンジャロの麓にある街で、

キリマンジャロの雄大な景色とおいしいコーヒーが飲める!らしくです。
a0154765_1284863.jpg


まずはモシを訪れた目的でもあるコーヒー農園を訪れました。

モシの農協に行き、

キリマンジャロプランテーションというコーヒー農園を紹介してもらったのだけど、

農園の担当者がまさかの不在!

飛び込みでコーヒー農園に向かったのだけど、

ゲートの警備員に入れてもらえず、門前払いでした・・・。

結局、コーヒーの木とコーヒーチェリーの写真しか撮れなかったっす。
a0154765_0542096.jpg
a0154765_0562951.jpg

a0154765_0572219.jpg



その後、ながーくなった髪をどうにかすべく、

美容室へ・・・。


考えた結果、せっかくアフリカにいるのだからと

とびっきりアフリカンな感じにすることにしました。
a0154765_0582518.jpg


で、こんな風になっちゃいました!!
a0154765_11113.jpg

a0154765_12431.jpg

[PR]
by world_journey | 2010-05-11 00:51 | 13.タンザニア編