ROUND THE WORLD

カテゴリ:25.セルビア編( 2 )

ノヴィ・サド

セルビアに1泊しない僕は、

いつかセルビア人にセルビアに行ったことあるよー!!と言いたい時に、

ベオグラードしか言ってないとは言えないな・・と思ったので、

日帰りでベオグラードから1時間半ほどで行けるセルビア第2の都市、

ノヴィ・サドに行ってきました。


第2の都市と言ってもここは自治州の首都で、

20ぐらいの民族が共存している地域らしいです。

20の民族がいるということはもちろん宗教が違います。

カソリック、プロテスタント、正教会(オーソドックス)、ユダヤ教、ルーター派などなど。

ここではきちんと共存できているみたいです。


街は観光客も多く、

おしゃれなカフェや緑いっぱいの公園もあり、

なんだかとてものんびりできるとこでした。
a0154765_0313571.jpg
a0154765_032268.jpg



今回も1人ではなく、

昨日仲良くなったドイツ人の子と行ってきましたー。

2人だったこともありたくさんおしゃべりをし、

ドイツでまた再会することを約束しました。

ドイツで手巻き寿司を作ってあげる予定です。

嬉しいことに、

また旅の楽しみが増えたちゃいました!!
[PR]
by world_journey | 2010-07-10 12:00 | 25.セルビア編

25カ国目 セルビア

ブラショフから電車にゆれること4時間半+12時間半、

無事国境も越えて25カ国目のなるセルビアに入国しました。

ブルガリアもルーマニアもそうだったけど、

ここら辺はEU加盟国とはいえ出入国のスタンプをしっかりと押すみたいです。

西欧はまったく押さずに出入国になるらしいけど・・・。


今日はブルガリアから一緒に旅することになった友達(タンザニアで一度出会ってた)が、

ギリシャで出会ったドイツ人とたまたま同じホステルで再会し、

意気投合。

今日は3人でセルビアの首都ベオグラードを散策することになりました。

街中を歩きまわって、

最後はセルビア料理をこれでもかーと堪能しました。

スモークソーセージにミンチのソーセージ、セルビアサラダ、

チーズパイにビール。

久しぶりに贅沢しちゃいました。

と言っても9ユーロぐらいなので1000円ぐらいかな。

僕にしては贅沢してます!!
a0154765_12333490.jpg

a0154765_1237229.jpg

a0154765_12341189.jpg

生演奏つきです!


美味しいものを食べると本当幸せ感じます・・・。

あー、うまかった!
[PR]
by world_journey | 2010-07-09 12:00 | 25.セルビア編