ROUND THE WORLD

カテゴリ:32.スロヴェニア編( 2 )

シュコツィアン洞窟群

今日は電車で2時間ほどかけて、

世界遺産のシュコツィアン洞窟を見に行ってきました。

知らない国を訪れた時、

どこに行けばよくわからない時は

とりあえず世界遺産を見に行くことにしています。


駅からは無料のシャトルバスが出ているのだけど、

数が少なく、2時間待ち。

待つことが嫌いな僕は、

45分のトレッキングコースで洞窟まで行くことにしました。
a0154765_033175.jpg


これがなかなか複雑でわかりにくい標識探しのトレッキングだったけど、

それが逆にドキドキで良かったかな。
a0154765_043625.jpg
a0154765_051088.jpg

なんとか40分ぐらいかけてなんとか洞窟があるインフォメーションに到着しました。


洞窟はというと、

よくあるパターンで中は撮影禁止!

最後の出口だけ撮影が許されているらしい。

でも欧米人はそんなの気にせず撮りまくっていました。

なんかそういうとこ変に真面目な僕は最後だけパシャリ。
a0154765_055361.jpg
a0154765_06855.jpg


おまけ・・・
a0154765_07827.jpg
a0154765_073164.jpg

帰宅後はまた街をお散歩しましたー。
[PR]
by world_journey | 2010-07-28 12:00 | 32.スロヴェニア編

32カ国目 スロヴェニア

クロアチアの首都、ザグレブから約2時間半かけスロヴェニアの首都、

リュブリャナにやってきました。

しかしあいにくの雨・・・、
a0154765_23484812.jpg

と思いきや、

雨の街もなかなか素敵でした。

雨宿りして寄りそう恋人たち、
a0154765_23492577.jpg

音楽の演奏に合わせて踊っている人々、
a0154765_23503548.jpg
a0154765_235234.jpg

そして雨のあとに虹!
a0154765_2352472.jpg


なんか幸せを感じた1日になりましたー。
a0154765_23532914.jpg

a0154765_23542530.jpg

最後はカフェでまったり・・・。
[PR]
by world_journey | 2010-07-27 12:00 | 32.スロヴェニア編