ROUND THE WORLD

カテゴリ:34.スロヴァキア編( 2 )

たった数時間だけど

今日は部屋で今後の作戦(予定)を立てていると、

同室のポーランド人兄弟がたくさんアドバイスをくれて、

安く移動できる方法をいっぱい教えてくれました。

値段にすると約一万円ぐらいは浮く計算。

いろいろネットを駆使して調べてくれて、

なんかすげー感動でした。

こんな方法があったとは!って感じで、

やっぱり地元(ヨーロッパ)のことは地元の人に聞くのが一番だね。


そしてポーランドにも行くことを話したら、

時間があれば遊びにおいでよー。と誘ってくれました。

そしてビールまで買ってきてくれました!

南米で出会ったトムもそうだけど、

ポーランド人と縁があるっぽい僕。

ぜひ時間があれば遊びに行きたいなー!
[PR]
by world_journey | 2010-07-31 13:00 | 34.スロヴァキア編

34カ国目 スロヴァキア

スロヴァキアとスロヴェニア・・・似た名前のせいで、

僕もホテルの予約を間違えちゃったぐらいです。笑

でもどちらの首都もこじんまりして、

田舎育ちの僕にはしっくりきてなんだか落ち着きます。

明日には早速ハンガリーに向かってしまうので、

今日はじっくり首都ブラチスラヴァの街を満喫しました。

中心にはおしゃれなカフェがたくさんあり、

遊び心たくさんのモニュメントなどもありました。
a0154765_12523093.jpg
a0154765_12524832.jpg

a0154765_12515419.jpg
a0154765_1252878.jpg


一度はハンガリー帝国の首都としても栄えたこの街には

お城もあり小さいながら見ごたえたっぷりでした。
a0154765_12531197.jpg
a0154765_12532594.jpg

[PR]
by world_journey | 2010-07-31 12:00 | 34.スロヴァキア編