ROUND THE WORLD

カテゴリ:1.アメリカ編( 3 )

出会い その2

メキシコからHoustonに戻った日、

Cheというアメリカ人に出会いました。


アメリカ人といっても、生まれはナイジェリアらしく、

アメリカ嫌いなアメリカ人でした。

そういう意味ではとても気が合い(笑)、

いろいろな話をしました。


Cheも話好きらしく、

話題は絶えず、ずーっとしゃべってました。

Cheは日本が大好きで、日本にも行ったことがあるらしいです。


2週間後ぐらいにフィリピンに旅立ち、

フィリピンで1年ぐらい暮らす予定って言ってました。

でも日本が好きだから、日本に行きたいと言っていたので、

日本に来るときは、

「連絡してー」とお別れしました。


a0154765_916494.jpg

[PR]
by world_journey | 2010-01-13 19:15 | 1.アメリカ編

Mexicoへ

ただ今、朝の4時45分。

バスが6時55分出発ということもあり、

寝過ごしたくないうえ部屋もシェアルームなので、

目覚ましもかけるわけにもいかず、ものすごく早起きです。

パッキングを済ませ、Mexicoへ心うきうきです。


といっても、バスのスケジュールはかなりやばい!

Hoouston, tx               6時55分発
San Antonio,tx  10時半着     12時50分発
Laredo,tx      15時25分着   15時40分発
Monterrey, Mx   19時40分着   21時発
Mexico city, Mx  7時30分着

やばいっす・・。

1月10日にHoustonに帰ってくる予定だけど、
なんとか飛行機のチケットを安くでゲットしなければ・・・。

今日は確実に簡単な食料と水が必要だなー。
[PR]
by world_journey | 2009-12-28 04:45 | 1.アメリカ編

旅の初日

現地時間の13時50分ごろにHouston, Texasに到着しました

未遂テロがあったせいもあって、

いつも以上に厳重な荷物の点検があり、

飛行機内でも到着1時間前から手荷物、ブランケット、枕などを膝に置いてはいけないとか、

1時間前からはトイレに行ってはいけないだとか、

おまけに立ち話は禁止であったり厳重な警戒態勢のなかにありました。


今夜は予約していた$14.95のゲストハウスに泊まります。

2段ベットが3台ある部屋で、

部屋には40代ぐらいの感じのよいアメリカ人と1こ上の日本人がいます。

今日はメキシコ行きのバスのチケットを買いに行って、

メキシコ料理を食べに行ってきました。
a0154765_1234375.jpg


なぜ明日からメキシコ行きなので、メキシコ料理を食べたのだろう・・・と考える自分がいました。

でもTexasはメキシコに近いからメキシコ料理がうまい!と思ったのさ。


明日は朝の6時55分のバスに乗って、

4度の過酷な乗換をこなしながら、

約24時間かけてメキシコシティーに向かいます。


さてさて、メキシコのデータを集めて今夜は早めに寝ることにしましょう。



[本日の出費と歩数]

$3.88   ダブルトールラテ←あまりおいしくなかった・・・
$1.25   バス代(空港→ダウンタウン)
$1.25   電車代(ダウンタウン→ホテル)
$119.00 バス代(メキシコシティー行き)
$14.95  宿泊費
$5.00   インターネット使用料
$12.00  メキシコ料理(チップを含む)

14,374歩
[PR]
by world_journey | 2009-12-27 21:05 | 1.アメリカ編