人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

日本人宿

この旅で2度目となる日本人宿にイグアス移住地では宿泊しました。

自分が感じる日本人宿の特徴は、

1.日本人が泊まっている(ほとんどが日本人オーナー&日本人だけ泊まれる)

2.安全(みんなパソコン、カメラなど貴重品を出しっぱなしです)

3.日本語の本やマンガ、ガイドブックがある

4.情報ノートがある(旅人それぞれが経験した&知っている情報が書かれている)

5.日本人の友達ができる

6.などなど(笑)


ここでは南米をチャリで旅している、

チャリダー(バックパッカー用語:チャリで旅している人)の方に出会ったり、

1年半以上旅を続けている方が3人いたり(チャリダーの方を含む)、

鷹の輸入販売をしている方などいろいろな人に出会いました。

僕は移住地を知るために外出していることが多かったのですが、

それでもいろいろな方といろいろな話ができ、よい気分転換になりました。


3000mを超す高い山々が多い南米をチャリで1年半も旅している方を見ると、

なんて自分は小さいんだ・・・と感じたりもしたけど、

自分は自分だし、自分の思うように旅を続けよう!と思う今日この頃です。


たまにはこうやって日本人宿に宿泊し、

素敵な人たちに出会えればよいな思いましたー。


ちなみに泊まった宿のオーナーは鹿児島の鹿屋の出身の方でした!

11歳のころに移住して、こちらでJICAの職員になったらしいっす。

いやー興奮。

いろいろなお話をでき、これもまた素晴らしい出会いでした。
by world_journey | 2010-03-29 11:00 | 9.パラグアイ編
<< 祝・10カ国目 うまいラーメン >>