人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

中東のパリ

ここベイルートは中東のパリと呼ばれているらしく、

その発展した街並みは中東にいることを忘れさせます。

南米のパリと呼ばれているアルゼンチンの首都、

ブエノスアイレスを思い出させる雰囲気が少しあります。
(ブエノスアイレスのほうがずっと都会だけど・・)


まずはベイルート近くの鍾乳洞へ。

入場料はやや高めの12ドルするのだけど、

山の上と中腹と2か所ある洞窟は見ごたえ抜群で、

その自然が作り出した芸術は、

ずっと見ていても飽きない美しさがありました。

中腹の鍾乳洞は水がたまり川のようになっているため、

ボートで移動します。

これがまた心地いいし、雰囲気がいい。
中東のパリ_a0154765_1161319.jpg

(写真撮影禁止なのでネットで写真を見つけましたー)


午後はベイルート市内を散策しました。
中東のパリ_a0154765_1173057.jpg


と言っても都会なので特に興味そそられるものもないので、

とりあえず地中海に向かって歩いてみました。

途中、愛しのスタバを発見したのですが、

この旅最悪の出来のラテを飲まされちゃいました。
中東のパリ_a0154765_1182499.jpg
中東のパリ_a0154765_1185283.jpg
中東のパリ_a0154765_1192376.jpg
中東のパリ_a0154765_1195558.jpg


物価の高いレバノンでは日本と同じ価格にも関わらず、

このクオリティーの低さは・・・悲しくなります。

夕飯を500レバノンポンドしかしないインスタントラーメンを食べたのに、

ラテはその約5倍の5500レバノンポンドもするのに。

一応、スタバは見つけたら高くても入ろう・・という旅ルールを決めているので、

まーしょうがないけど、

節約している僕としては価格相応のクオリティーは欲しいと思っちゃいます。


その後は地中海沿いを歩き、一日を終えました。
中東のパリ_a0154765_1204972.jpg
中東のパリ_a0154765_1211792.jpg

中東のパリ_a0154765_1214584.jpg

回転寿司屋さん
中東のパリ_a0154765_122253.jpg

ホテルは部屋が空いてなくて
ブランケット付きの屋上のマットの上で寝ました。
by world_journey | 2010-06-18 12:00 | 21.レバノン編
<< バールべック 21カ国目 レバノン >>