人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

35カ国目 ハンガリー

スロヴァキアの首都、ブラチスラヴァから約2時間、

ハンガリーの首都ブダペストにやってきました。

ブダペストはドナウ川から西側のブダとオーブタ地区と

東側のペスト地区から3地区から成ります。

ブタとオーブタ地区がお城など古い建物が建ち並びで、

ペスト地区は美術館や博物館などがたくさんある新市街です。

とーっても広いブダペストなので

今日はペスト地区にある美術館や公園を回りました。

友達に買いたいものがあって街を歩き回っていたら、

この旅の最高記録46000歩も歩いちゃっていました。

その距離約35キロ、カロリーにすると1600カロリーぐらいらしいです。

いっぱい歩いた一日でしたー。
35カ国目 ハンガリー_a0154765_1325863.jpg
35カ国目 ハンガリー_a0154765_1333385.jpg


あ、少しフライングして夜はブタ地区側の夜景を覗き見してきました。

お城のライトアップがとてもキレイでした。
35カ国目 ハンガリー_a0154765_1335719.jpg
35カ国目 ハンガリー_a0154765_1343797.jpg

両岸の地区を結ぶ代表的なセーチェニ鎖橋
by world_journey | 2010-08-01 12:00 | 35.ハンガリー編
<< ブタ地区 たった数時間だけど >>