人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

チェンマイ

バンコクから夜行バスで11時間ほどかけてタイの北部最大の都市、

チェンマイにやってきました。

ここはトレッキングをする拠点の街としても有名らしいので、

僕も1泊2日のトレッキングに参加する予定です。


そんなわけで今日は到着後、

チェンマイの街を散策しトレッキングのツアーを買うべく、

旅行会社をたくさんまわりました。

さて、たくさんってどれぐらいだと思いますか?

みなさんなら何軒ぐらい旅行会社をまわりますか?

ちなみに僕は20軒以上まわりましたー。笑

これはきっとやりすぎですがそのおかげでけっこう安い値段で

いいツアーを運営していると有名な会社のツアーを買うことができました。

ツアーの値段はけっこう幅があり、

旅行会社の人曰く「安かろう悪かろう」らしいです。

値段が安いということは何かで経費を下ずらなくてはいけないらしく、

そうなると削れるものというのが食費やその他のアクティビティーになり、

食事の質が悪かったり、アクティビティーの時間が短かったりするそうです。

そんな情報を参考にしながらやっと決めたトレッキングツアーです。

明日から1泊2日のトレッキングツアー結構楽しみです。
by world_journey | 2010-09-29 12:00 | 40.タイ編
<< トレッキング 1日目 日本まで… >>