人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

トレッキング 2日目

こんな場所で朝早く目を覚まさないなんてもったいない!

そんなわけで今日は6時に起き、素晴らしい朝日を見ました。

星空も素敵だけど、

僕はこの朝の新しく何かが始まるような雰囲気が大好きです。

まだ他の参加者が目を覚ましていないなか、

僕はさっそく村の散歩にでかけました。
トレッキング 2日目_a0154765_1847281.jpg



広場にでるとその下の家の前で朝の6時から子どもが遊んでいました。

日本でいうケンケンパみたいな遊びみたいなのですが、

楽しそうに、元気に朝から遊んでいる姿は、

なんか見ていて心地が良かったです。

きっと日本にもこういう時代があったんだろうなーと、

ここでも遠い日本のことを思い出してしまいました。
トレッキング 2日目_a0154765_18483657.jpg
トレッキング 2日目_a0154765_1848559.jpg



散歩から帰ってくるとコーヒーや紅茶の準備がしてあって、

そんな匂いに誘われてかぞろぞろとみんな起きてきました。

朝食はフルーツたくさん、食パン&たまごとシンプルではありましたが、

山盛りあって食べきれないほどでした。

素敵な景色に囲まれて食べる食事ってどうしてこんなに美味しく感じるんでしょう。
トレッキング 2日目_a0154765_18492775.jpg
トレッキング 2日目_a0154765_18494457.jpg

トレッキング 2日目_a0154765_18501274.jpg



食後はセブンイレブンに寄って各自お水など必要な物を買い足します。

もちろん僕は水があと2Lぐらいあったので何も買っていません。笑

あ、ちなみにセブンイレブンはタイで一番多いコンビニですが、

もちろんこんな山奥にセブンイレブンはありません。

ガイドがただの商店をセブンイレブンと呼んでいたので、僕もそう書いてみました。

お騒がせいたしました。笑


下りの道は昨日よりやや険しい感じなのですが、

でもその分トレッキング感がでてとても楽しかったです。

途中、滝の下で水浴びなどをし、

最後のメインイベント、ホワイトラフティングとバンブーラフティングの場所へ。
トレッキング 2日目_a0154765_18505212.jpg
トレッキング 2日目_a0154765_1851799.jpg
トレッキング 2日目_a0154765_18512497.jpg
トレッキング 2日目_a0154765_18513717.jpg
トレッキング 2日目_a0154765_18515445.jpg
トレッキング 2日目_a0154765_18523331.jpg
トレッキング 2日目_a0154765_18525142.jpg



ラフティングはこれまでもアフリカや南米などできる機会はあったのですが、

なんせツアーというものは高い!ということで避けてきたのですが、

このツアーにはそのラフティングもついています。

前々日大雨が降ったということで中止になるかも・・・とガイドに言われていたのですが、

今日は・・・ラフティング可能らしい!!

そしてそのラフティング、ちょーーー面白かったです。

ラフティングのスタッフが1人乗船し、

漕ぐタイミングなどどちらに向かうなどいろいろと指示をだされながら、

荒れ狂う川を流れて行くのですが、

びっしょびしょになりながらみんなで力と息を合わせてのラフティングは、

本当に面白かったです。

転覆する恐れもあるということでカメラは預けなきゃいけなかったので、

写真がないのですが、ラフティングはなかなかスリルもあり楽しいです。


そのあとは竹のイカダで流れの緩やかな川を下るというものだったけど、

これも沈みそうなイカダにしがみつきながらで、

これも楽しかったです。


そして最後の昼食、パッタイ(タイ風焼きそば)をお腹いっぱい食べ、

ゲストハウスへと帰りました。

これでたったの2500円だから日本の物価で考えるなら、

ありえないぐらい安いですよね。
by world_journey | 2010-10-01 12:00 | 40.タイ編
<< チェンセン トレッキング 1日目 >>