人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

シリアで6月の終わりに髪を切ってから伸びっぱなしの髪を切るべく、

今日はチェンセンで一番おしゃれそうな美容室に行ってきました。

インドやネパールでは100円ぐらいで髪が切れるということで、

その時も切ることを考えたのですが、

変な髪型になってしまうのが怖かったです。

しかし比較的おしゃれなタイ人なら素敵に切ってくれるのではないだろうか・・・、

そんなわけで髪を切るならタイだな!と心に決めていたので、

街で一番おしゃれそうで、若者が集まりそうなところを見つけ、

この旅2度目の散髪しちゃいましたー。

価格は約280円!


とはいえ、

お任せは怖かったし、どうしたいか英語で言って伝わるかわからなかったので、

インターネットで東京の美容室が共同でだしているカットモデルのサイトを参考に、

パソコンを抱えて、写真を見せて切ってもらうことにしました。

どうなるものか・・・と緊張の約1時間でしたが、

意外や意外、すげーー上手に見せたのとほとんど違わない髪型になりました。

ある程度変になる覚悟もしていたのですが、

「やるじゃん、タイ人美容師!」と思わず帰り道つぶやいちゃいました。


その後市場などを見ながら時間をつぶし、

夜はまた中・高生とバスケをして楽しみました。

昨日張り切って連続3時間ぐらいプレイしていたので、

今日はそのつけがまわり、腰痛&足通に悩まされ、

思うようにプレイできなかったけど、

バスケはやっぱり最高でした。


明日はラオスに向かいます!
髪_a0154765_198738.jpg
髪_a0154765_1983192.jpg
髪_a0154765_1984714.jpg
髪_a0154765_199072.jpg

by world_journey | 2010-10-03 12:00 | 40.タイ編
<< パソコン チェンセン >>