人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

ドラゴンボールの世界 バンビエン

夜行バスで7時間かけてバンビエンという街にやってきました。

バンビエンはベトナム戦争中アメリカ軍の飛行場があった場所で、

今でもバンビエンの街の横に広大な荒れ地となって残っています。


ここバンビエンはチュービングというアトラクションが有名で、

たくさんの観光客がチュービングをしにやってきます。

さてそのチュービングとは何かというと、

ただ単にむきだしになったタイヤのチューブにつかまって、

川を流される・・・というやつです。

あまり楽しそうに思えないかもしれませんが、

川の周りの山々がものすごく絶景で、

ドラゴンボールのような世界!と呼ばれたりしています。

今まで見たことがないようなものすごい絶景に違う世界にいる気分になるんです!


そんなすごい景色だけでもお腹いっぱいなのですが、

実はこの流れる途中の川にたくさんの遊び場があります。

ターザンロープのようなものが設置されており、

そこから飛び込むことができたり、

短い手作りのウォータースライダーがあったり、

泥バレーコートがあったり、

単純に流れるだけだったら2時間ぐらいしかかかりませんが、

楽しもうと思えば何時間でも遊んでいられます。


でもここは一人で行くのはちょっと寂しいかもです。

僕は出会った日本人2人と一緒に行き、

3人でめちゃくちゃはしゃぎながらターザンロープやスライダーをし、

大自然の偉大さを満喫しつつ、

ゴール地点に着くのに結局4時間近くかかってしまいました。


まじで自然がものすごいので本当におすすめです。

写真がないのが残念!!

他には特にすることのないバンビエンですが、

このチュービングはものすごくおすすめです!
by world_journey | 2010-10-09 12:00 | 41.ラオス編
<< ビエンチャン 長袖 >>