人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

ホイアン

ここホイアンはベトナム戦争の被害をあまり受けなかったらしく、

古い街並みがそのまま残っています。

また日本人街があったり、日本人が作ったと言われている日本橋なるものもあり、

日本にもなじみ深いものが残っています。

最盛期にはたくさんの日本人が生活していたとか。


古い街並みがとても趣があり素敵なのです。

かなり観光地化していますが僕はなんだかんだでこの街がとても好きです。

街中を歩いているとその時代にタイムスリップしたような感じで、

なんともいえない不思議な気持ちになります。
ホイアン_a0154765_1593450.jpg
ホイアン_a0154765_1510763.jpg
ホイアン_a0154765_1510302.jpg
ホイアン_a0154765_15105492.jpg
ホイアン_a0154765_15111294.jpg



少し街の端まで足を伸ばせば、

活気ある市場があり、

元気いっぱいの女性がたくさん働いています。

どうもベトナムでは市場は女性の活躍の場のようです。
ホイアン_a0154765_15115824.jpg
ホイアン_a0154765_15122277.jpg
ホイアン_a0154765_1512447.jpg
ホイアン_a0154765_1513941.jpg
ホイアン_a0154765_15133211.jpg



夜の街も色とりどりの明かりが灯り、

とても素敵です。
ホイアン_a0154765_151473.jpg
ホイアン_a0154765_15142924.jpg
ホイアン_a0154765_15144916.jpg
ホイアン_a0154765_1515970.jpg
ホイアン_a0154765_15152690.jpg

by world_journey | 2010-10-13 12:00 | 42.ベトナム編
<< ニャーチャン ツアーバス >>