人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

サーファーズパラダイス

アドレードからキャンベラまで19時間、キャンベラからシドニーまで4時間、

シドニーから14時間半かけサーファーズパラダイスにやってきました。

バスの中で2泊し、もちろんシャワーなんて浴びていません!

そしてサーファーズパラダイスでも荷物はロッカーに預け9時間の滞在、

その後2時間半かけてブリスベンまで向かい、今日はブリスベンで就寝です。

もちろん2日ぶりのベッドです。笑
サーファーズパラダイス_a0154765_2320532.jpg
サーファーズパラダイス_a0154765_2321355.jpg
サーファーズパラダイス_a0154765_23212068.jpg
サーファーズパラダイス_a0154765_23212759.jpg


サーファーズパラダイスはゴールドコーストの中心となる町で、

まー、サーファーズパラダイス=ゴールドコーストと言っても間違いではないです。

ただたぶんゴールドコーストはもっと広い部分を指すはずですが。


ミーハーな僕はもちろんただゴールドコーストがどんなものか見るためにやってきました。

テレビのCMでよくゴールドコーストって言っているけど、

実際はどんなところなんだ!?という興味でやってきました。

最初、ビーチはあまり興味がないので来ない予定でしたが、

話題作りにやってきちゃいました。

凄まじくミーハーです。


とは言っても、滞在時間は9時間と短いので熱帯雨林などの世界遺産地区にはいけません。

ビーチをのんびり歩いたり、

カフェでのんびりしたり、

あわよくば泳ごうかなーという感じでした。


ま、その予定どおりゴールドコーストでは街をぶらぶら、

ビーチをのんびり散歩、

カフェでまったりな時間を過ごしました。

でも個人的にはゴールドコーストあまり好きじゃなかったです。

悪酔いしたうるさい若者が街には溢れかえり、

決して心地よい環境じゃなかったです。

きっと波はいいのでサーフィンなどする人には最高だし、

パーティー好きにもいいのかもしれませんが、

のんびりするのが好きな僕にはうるさい街という印象しか与えませんでした。

実際、街で酔った若者のグループが殴り合いのケンカをするのも目撃しました。

その一人が投げたお酒瓶が歩行者にあたり、救急車、警察も来て、

投げた男の子は逮捕されていました。

羽目をはずすのもいいけど人に迷惑をかけない程度に

ほどほどにして欲しいものです。
サーファーズパラダイス_a0154765_23214299.jpg
サーファーズパラダイス_a0154765_23215450.jpg


でも高層ビルと美しいビーチのミスマッチ感には、

なぜか美しさを感じてしまします。
by world_journey | 2010-11-21 12:00 | 47.オーストラリア編
<< コアラ・サンクチュアリ(コアラ... 首都 キャンベラ >>