人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

船の上の生活

終わってみてまず思うことは、

地上ってやっぱいいです。

地面が揺れないって素敵です(笑)。


船酔いは思ったよりひどくなく、1度しか吐きませんでした。
(たぶんクラゲのせい!)

たぶん船のランクが低く、小さい&古い船であればもっと揺れていただろうから、

そういう意味ではこの船にしておいてよかった!って思っています。

でも次は酔い止めの薬か酔い止めのパッチを持っていきます・・・。


船の上では、基本的に7時から朝食、

その後島に上陸したり、スノーケリングしたり、

12時に昼食をとり、

違う島に移動し、スノーケリングや島の散策、

夜は6時半から1日を振り返り&明日の予定をミーティングし、
船の上の生活_a0154765_2254799.jpg

船の上の生活_a0154765_2264494.jpg

7時から夕食、8時過ぎには疲れて寝てました。
船の上の生活_a0154765_2261492.jpg

船の上の生活_a0154765_227305.jpg

ちなみに夜はぐっすり眠れました。


あ、お腹は1週間ずっと治りませんでした。

たぶん船の上じゃ、腸がきちんと働けなかったみたいです。

でも、我慢できるほどだったので特にクルージングには支障はなかったです。

ただ万全であればもっと楽しめたかも!とは少し思います。


全体として、とても有意義な時間をすごくことができました。

一番年下ということもあり、なかなかかわいがってもらい、

たくさんの人と船で話すこともできました。


たぶん自分は船乗りにはなれないけど、

海はやっぱり好きです。
by world_journey | 2010-01-29 12:18 | 3.エクアドル編
<< Cuencaに到着 ガラパゴス諸島クルージング5日... >>