人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

初・自炊

今日はこの旅初めて自炊をしました。

と言っても、トマトのパスタを作っただけなのですが・・・。


トムがベジタリアンなので、

お肉が使えないので野菜だけのパスタを作りました!!

しかし問題が・・・。

トムはパスタの適量を知らなかったらしく、

500g全部茹でちゃいました・・・。

「あぁぁぁ・・・」と気づいた時にはパスタはすでに全部鍋の中、

時すでに遅し!!

もちろん半分ぐらいは残っちゃいました。

でも普通においしかったです。

たまには料理もいいものだなぁと思いました。


最近は料理するめんどくささと、

あまり1か所に長居することがないことや、

外で食べても安いことから外食ばかりでしたが、

今度からもう少し自炊をしようかなと思います。


今泊まってるホステルは、

リマでもお金持ちが住む地域にあるため、
(安全だけど)

物価が高く、外食するとけっこう高くなってしまうので、

自炊が一番です。

幸いキッチンも2か所あり、

道具もそれなりに揃っているので、

その点もこのホステルのいいところかな。


料理やっぱり好きです。

作ったものを誰かと食べれるってことも、

料理がより楽しくなる理由かもしれません。

一人だとさみしいじゃんね。

おいしくできたら誰かに食べてもらいたいじゃん!!
by world_journey | 2010-02-05 21:28 | 4.ペルー編
<< 素敵な夫婦 リマに到着、しかし・・・ >>