人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUND THE WORLD

ナスカの地上絵

小さなころからなぜか知っていて、

いつか来てみたいと思っていたナスカの地上絵を見てきました。

噂では見えにくいとか、毎年だんだん薄くなっているとか聞いていたけど・・・


プロペラ機の出発時刻は9時20分(←自分の場合)。

10社近いプロペラ機の会社が飛行場にはあります。

噂では飛行場でチケットを買ったほうが、

街中で買うよりも安いと聞いていましたがそんなことはなく同じ金額でした。

しかしシーズンにより金額はUS$40~US$80ぐらいの開きがあるらしいです。

ちなみに1月まではUS$40だったらしいですが、今はUS$50らしいです。


トムは金額が高い!と言い飛行場内でお留守番です。

たしかにホステルに換算すると7泊分ぐらいあるので一理あります・・・。


気合を入れて飛行場に来たもののあいにくの曇り空・・・。
ナスカの地上絵_a0154765_5532250.jpg

そして噂では地上絵は見えにくい・・・。

しかしせっかく来たのだから、一生に一度かもしれない!と思い、

パイロットの隣の特等席に座らせてくれるという口車に乗せられて1社に決めました。


結果から言うと・・・、


感動しました。

小さい頃は遠い国にあり、まさかこの目で見るとは思ってもいなかったナスカ地上絵を、

自分の目で見てみて、本気で喜んでいる自分がいました。

嬉しすぎて写真撮りまくっちゃいました。

でもレンズからじゃなくて、きちんと自分の目にも地上絵を焼きつけました。

こんな言葉つかったことないけど、まさにロマン・・・って感じでした。


来てよかった。

今度は家族で来たいな・・・そう心に誓う自分がいました。


感動のしかたはきっと人それぞれだからみんながみんな自分と同じように

感動するとは思わないけど、少なくとも俺は大好きでした!
ナスカの地上絵_a0154765_5535361.jpg

クジラ!
ナスカの地上絵_a0154765_5542159.jpg
ナスカの地上絵_a0154765_5545045.jpg
ナスカの地上絵_a0154765_555959.jpg
ナスカの地上絵_a0154765_5552872.jpg

見えますか?山に宇宙人!!
ナスカの地上絵_a0154765_5561980.jpg
ナスカの地上絵_a0154765_556404.jpg

サル!
ナスカの地上絵_a0154765_5572643.jpg

目を凝らして・・・真中らへんに犬がいます!
ナスカの地上絵_a0154765_558913.jpg

ハチドリ!
ナスカの地上絵_a0154765_5583436.jpg

これもわかりにくいな・・・タコです。
ナスカの地上絵_a0154765_559090.jpg

蜘蛛っす!
ナスカの地上絵_a0154765_5593963.jpg

フェニックス!
ナスカの地上絵_a0154765_602117.jpg

長方形・・・
ナスカの地上絵_a0154765_605279.jpg

見えにくいし、名前忘れちゃいましたが…鳥です!
ナスカの地上絵_a0154765_613767.jpg

なんだったっけ・・・
ナスカの地上絵_a0154765_62276.jpg

手らしい・・・ちなみに右上に見えるのは展望台で5mあるらしい・・・見えにくいらいし・・・
ナスカの地上絵_a0154765_63147.jpg

木!
ナスカの地上絵_a0154765_633954.jpg

なんか渦巻き・・・
ナスカの地上絵_a0154765_64859.jpg

パイロット!
ナスカの地上絵_a0154765_644252.jpg

by world_journey | 2010-02-09 15:13 | 4.ペルー編
<< ChalaからArequipaへ 洗濯 >>